忍者ブログ
同人の活動報告や、色々な雑談を・・・
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケまでとうとう二週間を切ってしまいました。
今回の頒布物ですが・・・

【Comic Market75】
1.空の境界本(コピー本)
2.突発で何か一本(コピー本:完成すれば)

と、二種の予定となっております。



どっちもコピー本なのは本当に申し訳ないと言いますか・・・
申込が遅れてしまい、早期通常共に駄目という結果に。

必死に折っていこうと思いますのでよろしくですー。



ちなみに今回こちらの企画に参加致しましたので宣伝を。


拍手[0回]

PR


8月以来(?)の更新がPixivから。
明日仕事あるってのについ描いてました。
あー、遅刻しないように早く寝ようw

最近、東方はじめました。
体験版ですが(´・ω・`)

拍手[0回]

コードギアス 反逆のルルーシュR2
第5話「ナイツ オブ ラウンズ」


トリスタン、モードレット初登場ヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ
可変型のトリスタンはMVSは槍(?)型なのにときめいた。
あとハーケンは青い大型なのも。
奇襲用だからか砲撃が見れなかったけどハーケン以外にあるのだろうか・・・

あとモードレットのハドロン砲見たかった(´・ω・`)

話としては騎士団が復活し、学園を徐々に自分の城にしていくルル。
でもってラウンズの第七位として復学したスザク。
皇帝に記憶は書き換えられたけれどお互いの関係を覚えてるってのがまた・・・。

機情局とも繋がっているのはまあなんとなく分かったけれど、もう枢木卿なんですね。
なんだかラウンズになってから言動も厳しくなったしすっかり雲の上の人。


結局歓迎会で目的がエリア11こと日本を自分で統治する、ってことが分かったのはいいですが
今度の総督がナナリーですか?!
どんだけ鬼畜な展開なんだよ!と思いましたよ。

これから先精神戦は泥沼なんだろうなぁ・・・


予告で「にんぴにん」という単語が出ました。
大半、というか登録とかしていなければ大半は「認否人」と出るかと。
でもこの「認否人」では予告ナレーションの流れを踏まえると意味が違うんですよね。

ちなみに「認否」とは・・・
にん-ぴ【認否】
認めるか認めないか 例「罪状の--を問う」

と、認めるか認めない人って何?ってことになります。
正しくは「人非人」と書くそうです。

意味:人道に反する行ないをする者を罵(ののし)る呼び方。

という意味であります。

これなら確かに罵ってる予告にぴったりですねw
参考文献:学研 現代新国語辞典
今回は改めて日本語の難しさを確認しました。

拍手[0回]

本日のサンクリに参加された皆様、お疲れ様でした。

今回半年振りに参加してきましたが、雰囲気は相変わらずでしたw
それにしても年4回(?)やっているだけあって朝から凄い人でしたよ・・・
仕事で展示会がここでやってたりするので私用以外でも来るようにはなりましたが
流石に様々な人が出入りするイベントはサンクリくらいなもんでしょうねw

一般の方の視線がちょっと痛かったのは秘密(`・ω・´)


そういえばアンケートに書き損ねてましたが
友人のサークルにゲストで参加・・・する予定でした。

大人の事情で




編集カットw
色々原稿のやりくりが難しいと嘆いていたので次回にまわすということで
当日落とさないよう頑張ってもらいました。
次回にはゲスト原稿で載る予定です。
十中八九コピ本なので是非よろしくです(早


仕事の関係で色々WEBの知識がついてきました。
夏までにはちょっくら発表したいこともあるので伏せておきますねヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ

拍手[0回]

もう一月も折り返してはおりますが寒中見舞い申し上げます。
今更昨年末の三日間のレポートでも書こうかな?
とは思いましたがレポートを書いたtxtファイル紛失\(^o^)/
まぁ・・・今年もよろしくお願いしますw


PCの件ですが…自作しましたw
いい加減ノートでこなすには負荷がかかり過ぎだし、故障時の修理代が馬鹿にならないので・・・
一大決心。いざTsu○umoへ!
はじめてパーツを一から選んで、組んで。
誰かが「プラモデルみたいな感覚」と言っていたのが分かった気がしました。

現在は一ヶ月フツーに動いてエラーも無し。
実はメモリがシングルのままなので早急にデュアルにしたいところです(゚Д。)
さーてこれで写真屋とかsaiが使えるぞー♪


自作に伴いネトゲも復帰\(^o^)/
ROではギリギリMSSをクリアして経験値を手に入れたり。
パンヤではあんまり使わないバースデーシールやお年玉が来てたりと色々変わってました。

パンヤは大型パッチとかなかったけどROは二つも来てたから価格変動にウラシマ現象を感じました/(^o^)\

拍手[0回]



霧月 / kage
朝霧徒然
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kage
性別:
非公開
職業:
事務という名の何か
趣味:
簡単な料理、落書き
自己紹介:
しがない社会人+同人好き

最近は和綴じ本に興味有。
【最近ハマってるもの】
空の境界
Steins;Gate
うみねこのなく頃に/ひぐらしのなく頃に
最新コメント
[11/11 白]
[11/10 アルねこ]
[10/22 白]
[10/20 らみゅ]
[09/26 白影]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
QR Code