忍者ブログ
同人の活動報告や、色々な雑談を・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既にご存知の方も多かと思われますが、日本通信さんから発売される
b-mobile WiFi(SIMフリー)ですが、大人気で初日出荷分が終了し、二次予約が月末受付予定だそうです。
凄い人気ですねー。

どんな製品かは各種ニュースサイトでも紹介されております。

あと、公式たる日本通信さんのサイトは以下URLへ。
b-mobile WiFI: URL

最近はSIMロックフリーもよく聞くようになりましたが、本製品のSIMフリーは
SIMを挿さなくてもいいのではなく、SIMを問わない、という意味でのSIMフリーだそうです。
まあSIM挿さなければただのWiFiのAPですねw
動作確認されているSIMは公式サイトでご確認下さい。
イーモバは無理っぽいです・・・。

接続時の連続駆動や台数に関してはPocketWiFiに似ているので

二年縛りはちょっと・・・」

という方に向いているかもしれません。
その分端末代がかかりますが、b-mobileでは期間利用のSIMも販売しているので
「この時期だけ使いたい」という場合でも二年縛りに囚われず、購入検討の材料になるのではないでしょうか。
(eneloopのアレも使えるそうです ※要、実確認 )


日本通信さんのb-mobileSIMに関連してですが・・・
それは追記にてw

拍手[0回]

PR
去る5月10日(月曜)。
iPadの予約受付が開始されましたね~


ITmediaさんや各種ニュースサイトでも取り上げられましたが、予約だけにも関わらず

200名以上

のお客さんが並んだそうで・・・(^^;


自分も面白そうなデバイスだなぁとは思っていましたが予約でそんなに行くとは・・・
Apple人気、恐るべし。

■SIMは結局・・・
当初NTTドコモさんで「MicroSIMを出したい」という報道もありましたが
蓋を開けてみればソフトバンクさんがSIMロックにて販売、と。
既に料金プランも掲載されており、Apple Storeでも予約受付中。

同通販サイトもSIMロックでの端末販売なのでNTTドコモさんはどうでるのか・・・

尤も、ドコモもつい二、三日で知ったという後手ぶりでもう笑うしかw
そこの処の情報収集とか戦略とかどうなってるんでしょうかね。
今後はAndroid一本に絞れば個人的には面白いかと。

端末代が5万円から最高8万円ならSIMフリーの輸入モノのがいいのかな?

まあ、輸入に関しては空箱騒動が起きていたり怖いとこでもありますが(^^;

拍手[0回]

うお、例大祭から書いてない!!(ぉ
5月の連休はいかがお過ごしだったでしょうか。

ある人は連休中働いていたり
ある人は連休中幽明櫻に行っていたり
ある人はコミティアに行ってたり

と、色々だったかと思います。
仕事こそしてませんでしたが、即売会に一つも行けなかったのが悔しい・・・!


連休はこんなことしてました~

■自作PC
OSがWindows7のものを使っている為、WindosXPのPCはOSをAHCIに
対応させるべくnLiteでドライバを調整。
インストールROMだけ作り終えて、後はVMware Serverでテスト。

SSD搭載モデルもあるので、そこんところのベンチとか資料で取っておこうかと。


■御柱祭(里曳き) 五月四日
茅野市の諏訪大社上社の本宮で行われた里曳き(建御柱)を見てきました。
本宮 一之御柱

流石にこの七年(前回は2003年)で有名になったので境内は氏子の方々ばかり。

後、周りの観光客は安全なとこで観覧してますがすし詰め状態w
当日の気温が20度を超えたのもあり、搬送もちらほら・・・

写真撮影もままらなぬ状況でしたが、10数メートルもある御柱が垂直に
建てられる様はとても凄かったです。

一度、先月に執り行われた木落としの際に本宮の前の御柱を見ましたが
七年の歳月で白く、綺麗な御柱で。
木落とし後には表皮をむかれて写真でもお分かりいただけるように黄色いですが
あの色が綺麗な白になると美しいです。
昔は表皮をむかなかったらしく、時代の流れなのでしょうかね・・・。



「よいさ!よいさ!」

の囃子と共に徐々に上がる御柱。
写真の角度から垂直まで1時間以上かかりましたが、見ている分には
そんな時間なんて関係無く、終わったときには拍手でした。

「柱を見るのではなく人を見に来る」

そんなことを地元の方とお話しながら聞かされましたが本当にその通り。
こんなお祭りはコミ○以来だったのでとても楽しかったですw


・・・にしてもコミ○を基準にするってどうよ? とも自分にツッコミたい・・・w

拍手[1回]

【14日】
3月14日の博麗神社例大祭に参加された皆様
お疲れ様でした!


天気も晴れており、とても過ごし易かったのではないでしょうか。
個人的には寒いのは勘弁してほしかったものでw
今回ですが、今年はじめて、と言いますか人生初
サークル参加遅刻を経験しました・・・(^^;
しかも入場したのが一般入場開始数十分後。
遅刻と言うレベルでは済まされない事態に陥りました。

-ここから 回想-

AM05:48 二徹夜でコピー本描き。ちょっと考え込む。

(キ●グクリムゾン!)

AM09:28
 うわあああああ(ry

-ここまで 回想-

徹夜で作業してたらこの有様だよ!w
この前日に「ジ○リの宮崎監督曰く、徹夜でやっても良いものはできない」
というような記事を読んだのを思い出しました。
本当・・・歳にはかt(ry徹夜はよくないですね!!w




オマケに友人には「何やってんの」と叱咤。
えぇ・・・ごもっともです。はいorz

次回は徹夜しません。



NO徹夜宣言、なんてのもいいかもしれないw


拍手[0回]

早いものでもう二ヶ月終了です。


会社の近所では梅が咲いており、早咲きの桜も中旬には咲くのでしょうか。
それにしたって最近の天気は晴れたり曇ったりが長くて
正直しんどいですがね(;´∀`)

ちょっと気晴らしに無印良品にてアロマディフューザーを買ってみました。
お値段¥4,900(本体)
fimg_1267444559.png
使ってみて中々面白いな~と。

六畳間であれば30分くらいで香りが行き渡ります。
お試しってことでペパーミントを使ってますがすっきりした香りが
また何とも心地よい。
ちょっとすっきりしたい、という時にはこれは最適なのかな。

タイマーも30分~180分と長く、水が切れれば自動停止するので
電源を切り忘れやすい自分にはもってこいですw



【例大祭についての告知】
コピー本です!
表紙カラー28P、予価200円となります。

詳細はおそらく三日前とか前日とか当日とか(ぉ

拍手[0回]



霧月 / kage
朝霧徒然
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kage
性別:
非公開
職業:
事務という名の何か
趣味:
簡単な料理、落書き
自己紹介:
しがない社会人+同人好き

最近は和綴じ本に興味有。
【最近ハマってるもの】
空の境界
Steins;Gate
うみねこのなく頃に/ひぐらしのなく頃に
最新コメント
[11/11 白]
[11/10 アルねこ]
[10/22 白]
[10/20 らみゅ]
[09/26 白影]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
QR Code