忍者ブログ
同人の活動報告や、色々な雑談を・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら一ヶ月。

この一ヶ月、ちょっと季節の変わり目だったのか体調が安定せず
原稿そっちのけで仕事してたらブログの更新を忘れる始末・・・^q^;

取り急ぎですが、明日開催のCHAOS;HEAD+Steins;Gateオンリー
CHAOS;GATEの件。

【スペースNo】
B-3

【サークル名】
dozesheep

【頒布物】
机に便箋で

「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した」

と、書かれていたものがあったら相当凹んでるサークル主が居ると思います。


・・・タイムリープしたい(´;ω;`)
新刊落とす世界線なのかここはぁああああああああああ!!

拍手[0回]

PR
 11日土曜、秋葉原UDXにて開催だそうです。
紹介URLはこちら



個人的には神山監督(東のエデン)や水島監督(ガンダム00)がいらっしゃるようなので
そのセッションは見に行きたいものです。
その他にも「こんぱそ」とか企業の展示があるようなので楽しんでこようかとw

あ、会場限定バージョンの週アスの配布もあるそうなので、ソレも楽しみだ(・∀・)



【即売会申し込んでみて・・・】
つい、先月申し込んだアレ。
  • CHAOS;GATE
    CHAOS;HEAD Steins;Gateオンリーイベント CHAOS;GATE 10月11日開催
  • ButterflyKiss EP2
    うみねこオンリーイベント ButterflyKiss EP2 10月31日開催
二件とも無事受理されてました\(^o^)/
スペースNo情報は確定してないのですが、申請が通ってほっと一息。

CHAOS;GATEは情報が収集不足ですが、バタキスは何やらシエスタ姉妹で推してるのが
本当に数える程度で・・・(´;ω;`)
まあ・・・本編魅力的なキャラのカプのがやりやすいものね・・・しかたないね・・・

でも、自分は「にぇ!」だとか「うきゅ!」とかが大好きなんだよおおおおおお!!
あのウサ耳、めっちゃモフモフしたい!!



・・・と、いう衝動を同人に付与させたらいいなと思います。
当日まで日数あるようで無いと思うので頑張ります! ヽ(*゚д゚)ノ

拍手[0回]

C78に参加された方はお疲れ様でしたー。

えっと・・・自分はというと・・・


見事に管理能力の無さを露呈する結果となり・・・
友人にも失笑される始末・・・
でも何故かそんな目にゾクゾクする・・・訳ないです!ヽ(`Д´)ノ


悔しい悔しいって気持ちがすっごい前進してて
肝心の結果は・・・という状況を打破すべく。
友人と

「もしC79申込むなら本作っていこう!(当日新刊含む)

ということを約束しちまいやした。

一応今後の申し込み状況ですが・・・


【うみねこのなく頃にオンリー】 ButterflyKiss


【CHAOS;HEAD STEINS;GATE】 CHAOS;GATE「妄想世界のユートピア」
daibana.gif

に、申込むつもりです。
31日0時現在では、ButterflyKissへの申し込みが終わったところ。
CHAOS;GATEはカットが間に合うか正直微妙です・・・('A`;)

でも、「やればできる!やらなきゃできん!」と叱られたばっかりなので
諦めず、頑張っていこうと思います。


拍手[0回]

あばばばばばばば。
彼是前回更新より、73日放置したこの体たらく…。
コミケは設営が終わり、明日から開催!というタイミングで未だ準備が完了しておりません。

兎に角、サークルスペースだけでも!

【参加日】
8月15日(日曜日)

【サークルNo】
東5ホール ぺブロック 53-b

【頒布物】
コピー本 (出せたらいいなー) 100円



絶賛文字打ち込み中...!!!

当日間に合ったら持ってきます!!
あ、遅刻だけはしません!
えぇ!!

拍手[0回]



キングストンさんのTwitter企画
サンプリングでアリガストンキャンペーン
に応募致しまして、USBメモリを送っていただいたので遅ればせながらレビューをば。

そして、Kingston様、この度はありがとうございます!!




【製品情報】

製品は「DTVP/8GB」
UBSメモリで、256bitの暗号化機能に防水機能。
性能としては読込 最大24MB/s、書込 最大10MB/sとの公称値。

Kingston004.JPG
暗号化機能がついているので企業向けの製品なのでしょう。
5年保証もあります。






【1.本体】
1GBとか2GBのメモリに比べ、若干厚みがあります。
それと、仕様では防水機能もあるらしく、

あっ!珈琲こぼれたっ!!

と、いった事態でも安心ですね。
Kingston003.JPG

自分は結構やるタイプなので、ありがたいですw



【2.接続】
本製品には小さいストラップがついているので、小物や
キーホルダーにつけてもいいかもしれません。
キャップも反対側にはめられるので無くし難いですね。

ですが、若干厚めなので左記のように
並行しているUSBコネクタでは影響を受けます。
両方挿す時は注意が必要です。

Kingston001.JPG



【3.前準備】
検証はWindowsXP HomeEdition(32bit)にて実施。
まず、USBを差し込むと言語設定、使用許諾について表示され・・・
WS000022.JPGWS000023.JPG



ここではパスワードを設定。
パスワードのルールも表示してくれます。
WS000025.JPG

WS000026.JPG
その次は使用者について「名前」「会社名」を入力。
使うのは自分なのでここは何でもよし。
WS000027.JPG

このような表示が出れば設定完了。
そこまで難しいことはないですが、パスワードに困るのでは無いでしょうか。
そもそもそこまで気にして考える機会ってないですからw
WS000029.JPG


【4.性能】
転送速度はCrystalDiskMarkにて、100M、50Mで計測しました。

WS000034.JPGWS000035.JPG
共に公称値を上回る値が出ていて吃驚。
試しにあまり使っていなかったUSBメモリで比べてみたら半分以下でしたよ・・・。

【5.ハードウェアの抜き差し】
kingston002.JPG取り外す際は、左記の「キングストン」のマークがトレイに表示されますので
そちらをクリックしてみると・・・


kingston001.JPGこの様なサブメニューが出てきますので
取り外しにも迷いません。
「ハードウェアの安全な取り外し」でやると
一々どれだっけ?と確認しないと
間違って抜いてはいけないのを抜きかけないので、
これはあって良いと思います。




ちなみに、「マイ コンピュータ」上ではこのように表示されます。
kingston003.JPG



使用する際は、USBメモリを差し込むとこのような
入力画面が求められますので、先程作ったパスワードを入力すれば
使用できるようになります。

WS000040.JPG

万が一、パスワードを忘れてしまったら?
これは10回認証に失敗すると、中身を削除したうえで再設定ができます。

消えてもしかたない・・・」と、思ったなら最悪10回間違えましょう・・・。



【その他】
WindowsXPでのみ、現象を確認している点が一点。
それは、”使用するPCへ”の初回挿入時の際です。
Windows7では確認されませんでしたが、XPの場合のみ初回挿入時
ドライバの認識終了後、使用できるようになると「ドライバを有効にする為に…」と
再起動を要求するウィンドウが立ち上がります。
kingston005.jpg


使用するには一切問題が無いのですが、一々差し込む際にこれが表示されるのは
少々うざったい気もします。
使用時に、管理者権限がいらないので特別気にすることはありませんがw



【最後に・・・】
現在携帯用にThunderbird等のメーラーや文章を保存していますが
特に読み込みが悪いということもありません。

キャップも無くしにくく、本体も綺麗な青なのでとても好きです。
また、パスワード保護も万が一紛失しても問題ありません。


昨今の情報漏えいに対するポリシーも厳しくなっていますが
中小企業ではそういったことが行えていない可能性が高いかもしれません。
そういった中で、USBメモリというのは特に使用頻度が高いメディアだと思いますので
こういった認証や、認証ミスによる情報削除がついているメディアはとても良いと思います。

拍手[0回]



霧月 / kage
朝霧徒然
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kage
性別:
非公開
職業:
事務という名の何か
趣味:
簡単な料理、落書き
自己紹介:
しがない社会人+同人好き

最近は和綴じ本に興味有。
【最近ハマってるもの】
空の境界
Steins;Gate
うみねこのなく頃に/ひぐらしのなく頃に
最新コメント
[11/11 白]
[11/10 アルねこ]
[10/22 白]
[10/20 らみゅ]
[09/26 白影]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
QR Code