忍者ブログ
同人の活動報告や、色々な雑談を・・・
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィーク終了!


最長9連休の所、六日間休みましたw
その間の仕事は”無かった事に”してもらったがな!
うわ!何をするやm(ry

連休中は某作品のロケ地巡りをしてきました。
どうせなら別サイトで、と思ったので明日から作ろうかと思います。
折角ブログ提供元がサーバスペース貸し出してるしw
本家サイトも作り直せよな・・・自分(´・ω・`)



*******************************

そういえば先日はサンクリ45でした。
今回は申込締切翌日に「あ!申込忘れた!」というベタなオチ。
ということで一般で参加してきました。

感想は、というと「実に平和な即売会」。

12時近くに行ったのにも関わらず館内は穏やかで、混む所しか混んでおらず
いつもなら通路もごちゃごちゃしているBホールも静かでした。
相も変わらずA123は混んでましたがねw

※関係ないがお隣のサンシャイン劇場でやってたクレヨンしんちゃんの待機列が凄かった

やはり先の一件が響いているのかサークル数も少なくオールジャンルとしては
何か一押し欠ける、といった一日でした。
一般で参加してましたが久しぶりのサンクリだったので全体反省会まで参加する事に。
全体反省会では無事開催できたこと、そして今後も何とかして定期的に開催していきたいetc
色々な意見が出ておりました。
後ろの方でだらーっと聞いてましたが、まあ・・・うん。って感じ。
色々言うと拙いので何があったかはクリエイション公式サイトにてご確認下さい。
(恐らく月末、ないしは10月第2週には更新するのかな・・・?)

さーて、原稿原稿、と。


・・・サンクリの一件について









正直、モラルが低下している現代。
「つい・・・」とか「かっとなって・・・」とか多い時代ですが
それが不味い。
申込の際に「個人情報について」等書かれているのであるのだから
守るべき事は守るべき。守秘義務だってあるのだから。

「コイツは友人だからしゃべっても大丈夫」

同じ事やってるならまだしも・・・関係ない人に喋るとか、ね。
まあ、ぶっちゃけファイル共有ソフトを入れてる時点でアウト。
駄目、絶対!


でも、昔と比べると個人情報の扱いって閉鎖的になったもんです。
手持ちの前世紀の本にはまだ住所が載ってるのが殆どです。
※この時代パソコン通信が通話回線の時代

便箋がもっとも利用されていたので、ペーパーや便箋がコピー本と同じくらいありました。
ってか主催が通販受け付けてた時代だったなぁ・・・
そんな時代に住所を晒して本作った方から言わせれば「リスクがあって当然」だそうで。
その時に比べれば・・・なぁ・・・
第一、どんなに完璧であっても結局はマンパワー、すなわち
人が唯一にして最大のエラー発生源です。

要はその人次第。
おぉ怖い怖い・・・




今回出てしまったモノで実際に電話したー、とかあったようで・・・
うん・・・それを連絡した時点で貴方もアウト。
見ても「何もなかった・・・(削除」が紳士淑女の対応でしょう。

拍手[0回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


霧月 / kage
朝霧徒然
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kage
性別:
非公開
職業:
事務という名の何か
趣味:
簡単な料理、落書き
自己紹介:
しがない社会人+同人好き

最近は和綴じ本に興味有。
【最近ハマってるもの】
空の境界
Steins;Gate
うみねこのなく頃に/ひぐらしのなく頃に
最新コメント
[11/11 白]
[11/10 アルねこ]
[10/22 白]
[10/20 らみゅ]
[09/26 白影]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
QR Code